SSブログ

カラオケで歌うことの楽しさなどについて [カラオケ全般]

私は友人とカラオケに行くことが大好きでした。カラオケは楽しいだけではなく、日頃のストレスの発散や気分転換ができる実感があり、また、一緒に行く友人の歌を聞いていてそれもまた楽しく、一時期は一週間に1度は行っていました。

カラオケでストレス発散になるのは、もしかしたら大きな声を出すことでストレスの解消ができているのではないかと最近思うようになりました。エネルギー消費量が表示されるカラオケもありますが、一曲歌うだけで10キロカロリー前後のエネルギーが消費されていることにも驚きます。

また、採点機能を使い、自分の歌が高得点を出すことが出来ればそれはまた嬉しいと感じますし、さらに上の得点を目指して頑張ろうという気にもさせてくれます。

お店により料金は様々ですが、私はカラオケ店に行くと大体満足して帰ることが出来て楽しいと思えます。
カラオケで椎名林檎オンリー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。